自己紹介【随時更新】

こんにちは、しょーへいです。

ここでは自己紹介をしてみます。

ただ、そのままやっても面白くないので、いくつかテーマを作ってみました。

 

面白そうだなーと思った所を読んでみてください!

 

プロフィール

まずはプロフからざっくりいきますね。

 

  • 24歳、男
  • 職業:専門学生(リハビリ)
  • 出身:愛知
  • 好きなこと:食べること、読書、ボードゲーム、運動(バドミントン、ロードバイク)、お酒
  • 苦手なこと:大人数、大音量

 

24歳でまだ学生をやってます。

それなりに悩みながら生きてきた結果、リハビリにたどり着きました。

 

淡々と明るく、が毎日の目標です。

関わってくれた人が「少し」楽しくなる、前向きに過ごせるような人間でありたいと思ってます。

 

ちなみに今は名古屋にルームシェアして住んでます。バイトで生計を立てながら生きてる感じですね。

 

①大学を休学して、アメリカ農家に14ヶ月いました

大学入って、2年が終わるまでは平和に日々が過ぎていました。

そこらへんによくいる、理系/女の子苦手/コミュ力低めタイプ。

サークルとか、麻雀がキーワードかな?

 

ただそんな中で、「このままでいいのか?」と常に思ってました。

 

サークルの飲み会とかが辛くて、人との交流に自信がなかったんですね。あと大学でなんか成長してる感じがしなくて。

 

社会人になって、会社クビになったらどうしよう…と、就職してもいないのにずっと悩んでました。

 

ただ、思ってても行動って中々できないじゃないですか。不安と寂しさを埋めるべく、麻雀を頑張っていたわけです。

 

そんなことがあって、何かやらねばと休学を決意。

 

で、英語と農業がやりたかったのでアメリカの農家で働くことにしました。

 

この時の経験はまた別記事にしようと思います。

 

アメリカ農家は大変でしたが、今もめちゃいい思い出です。

 

得たものは

  • thankyouの大切さ
  • 笑顔をガッと作ってパッと消せる力(表情筋が鍛えられた)
  • 日本人1人で、メキシコ人とアメリカ人約100人に囲まれ過ごす経験

 

くらいでしょうか。

 

結論、なんか根拠のない自信がつきました。

髪の毛をポニーテールにしたり、髭を胸のあたりまでのばしたり、好き放題でしたね。

 

今の自分のどこかに、まだ当時の経験がある気がします。

 

②大学をやめてさまよいました

③それなりに復活。朝活とかブログとか家庭教師とか

④やりたいこと