自己紹介【随時更新】

こんにちは、しょーへいです。 ここでは自己紹介をしてみます。 ただ、そのままやっても面白くないので、いくつかテーマを作ってみました。 面白そうだなーと思った所を読んでみてください! プロフィール まずはプロフからざっくりいきますね。 24歳、男 職…

目的を考える

いきなりなんですけど、 今日も何もできなかったなあ… なんだかやる気でない… だらだらスマホ見て一時間経過… みたいなこと良くありますよね。 なんか力でないーっていう日々。 僕もそういう時期が長くありました。 12時に起きて、ご飯たべて、動画見て、ゲ…

選択を考える

今回は「選ぶ」ということについて。 何気なく毎日やってるようですが、ちょっと考えてみます。 選択することで将来=人生が決まる? まずは昔のイメージ。 僕は高校・大学時代に「選択=道がせまくなること」だと思ってました。 1つ選ぶと、他の選択肢は選べ…

ブログmanacativeへようこそ

ブログ「manactive」へようこそ。 ここでは「学び×行動」をテーマにやっています。意気込みをかねて、ブログ紹介も書いておきます。 これも何かの縁なので、ちょっとのぞいていってください。 誰が書いているのか? なぜ書いているのか? このブログを読むと…