ブログmanacativeへようこそ

ブログ「manactive」へようこそ。

ここでは「学び×行動」をテーマにやっています。
意気込みをかねて、ブログ紹介も書いておきます。

これも何かの縁なので、ちょっとのぞいていってください。

 

 

誰が書いているのか?

まず、少し自己紹介しておきます。

名前:しょーへい
年齢:24才
職業:学生
得意なこと:話すこと・ポジティブに考えること・引っ越し
苦手なこと:継続

まあ24才で学生やっていることを除けば普通ですね。

詳しい自己紹介はまた分けて書きます。

なぜ書いているのか?

僕は自慢じゃないですが、迷走しながら人生を進めてきました。
やりたいことは変わるわ、自信はそこらじゅうで無くしてくるわで…。笑

一部をあげるならこんな感じです。

  • 大学の休学
  • アメリカの農家で1年以上住み込み研修
  • 東京のベンチャー企業インターン
  • 失恋等メンタルやられて酒浸り
  • 中退⇨専門学校へ
  • ブログで稼ごうとするも失敗
  • 朝活のオンラインサロン立ち上げ
  • 営業のバイトで体ボロボロに

わりと色々な経験をしてきました。

その中で最近思うことがありまして。

「楽しく、ほどほどに生きたい」ってことです。


要は、「いいなあ」って感じられる生活ですね。

 

じゃあ、その「いいなあ」何か?
そこでちょっと考えてみました。

それが…

  • 自分の周りの人、関わった人が楽しそうにしている
  • 毎日が新しい発見に満ちている
  • 自分が周りの人に必要とされている実感がある

ってことでした。

で、それを満たす1つの方法がブログなんじゃないかと思うわけです。

なんで今こうして文を書いています。

このブログを読むとこんないいことがあります

つまりこのブログは…

  • 読んだ人がちょっと楽しくなる
  • 新しい発見がある
  • 学びor行動に繋がるヒントがある

ようになっているはずです。

 

…おいおい、そんなことねえよ!
ってことがあったら連絡してください。その時はひたすら僕が謝ります。笑

僕が最終的に目指すところ

で、ブログなんですが、これは通過点というか1つの手段だと僕は考えています。

だって学びも行動もブログじゃなくてもできますよね。

人と話したり、動画みたり、友達とやってみたり…
なのでいずれはブログ以外にも様々な交流ができたらいいなと考えています。

 

僕らがこれから生きて避けられないのは「変化」だと思うんですね。
時代はすごいスピードで変化していきます。

となれば僕たち自身も変わっていかないといけない。

それができないと「時代に置いていかれるのでは」「自分は必要とされていないのではないか」ってなっちゃう。

「不安」ですよね。

これがこれまでの僕をずっと苦しめていました。

それを解消する方法が「学び」「行動」だと思うんですよね。

なにもできてないと、その自分にモヤモヤして嫌になっちゃうんです。
だから学ぶし、行動するんだと思います。

それができる人は強い。
そんな自分にこれからなっていきたいです。
ただ1人で継続するのはとても難しい。

仲間が、つながりがあったらいいなと思うわけです。

それにこのブログがちょっと役に立てばいいなと思います。